2015年3月31日火曜日

動画 スフィンクス降臨!!!

ホルス・ラー・パステトの覚醒が可能となりましたね!
そして素材にはすべてスフィンクスが必要となります!なので最低でも3体は確保しておきたいところ。




そういえばイシスの覚醒はまだなのでしょうか?(持ってないけどw)



スフィンクス 地獄級ですが、ひとまず初めてなのでびびりながら攻略していきました。
超地獄はスタミナがないのでまた今度です。


道中初めてみる先制もありえ?え???
と不安ながらもなんとかクリア。


まぁ地獄級だしね。超地獄からが本番だ!!!


あっあとチャレンジダンジョンlv6の動画も。



なんとボスはこの前出てきた「かぐや姫」

チャレンジダンジョンは色々新鮮でいいですねー!次はlv7に挑戦です!!

lv7がほんとまだ無理なんだよなーここが鬼門だよー
しおしお しおいやーん





2015年3月30日月曜日

チャレンジダンジョン第11回目!またやってきました

はやいものでチャレンジダンジョンも11回目です。
ほんとコラボと一緒だとスタミナが足りない足りない。

運営は石を使わせることに必死のようです……


さて…チャレンジの1~3はさくっとおわらせてlv4からが本番。多分本当の本番は6~になるだろうけどね


実はじみーに固かったlv4

舐めてかかると痛い目にあいますね。
どちらかというとlv5のほうが自分には合ってました。




ただピィは面倒だね!
みんなもピィには気をつけよう!!!!!

そして森羅万象コラボが始まりましたね。
同時開催はやめてほしいぜ?

今回石がないのでガチャはやらない方向で。
ドラゴンボール周回して石がないぜ?

カカロットのことかあーーーーーーーーーーー!と
叫びたくなるくらいにベジータに出会いませんでした。ザーボンも全く…次回の
第5弾コラボの時まで待ちます

森羅万象チョココラボの映像はこちら。



何やらカードをドロップしましたが・・・・・・・・
ガチャはやるつもりはないんだよなぁ・・・うーむどうしよう。


2015年3月29日日曜日

動画 土日ダンジョンでぶいぶい

暫く更新出来てなかったです。。。
慌ただしくてなかなかね・・・・・それでもパズドラはちまちまやっておりましたが。

昨日の悟空を出してからメンテ前になんとかベジットにすることに成功しました。
(メンテ前の段階でスキルあげてあればそのまま引き継がれる)

いやーダブミスリットがほんとでなくて・・・最終的には友情ガチャ全部使いましたがそれでもでなくて・・・
あっ友情ガチャの動画はこちら

こうなったら!っておもってコインダンジョン300万の進化ラッシュを購入。石を使いひたすらまわってました。



で色々進化させてプラスくわせてるうちに(白メタにね)またお金が不足気味・・・
FLシーフでコイン2倍時に突入!!!
前はなしてた通り時間は若干かかりますがそれでも300万以上貰えるという美味しさ!

うまし!!!!!

でました!うまし!!


エキドナのところ火の2wayにしたらもっと早いな・・・
あと自分のシーフのレベルあげないと・・・
10分切れるように頑張ります!


2015年3月25日水曜日

ごくぅー!!!!早くきてくれー!!!

ドラゴンボールコラボのベジットが強すぎる件
2way2個っていうのがあついね!

延長2個持ちで1秒延長!

スキルの固定ダメージも熱い!

からのほんの少しだが威嚇!

すばらしい!何より絵がかっこいい!!!



ということでさっそくためてた石をつかいガチャりました。

ためてたメールを開放してまぁ・・・結果的には出ました!!
そして今日の8時からのメンテ後にはベジットのスキル名が変わるので大至急進化しないと・・・
この日記を書いてる最中もひたすら素材集めしてます。

そして一応スキルもあげておかないとね・・・






それと仮面の超地獄級にも挑みたいので、いきましょう!ええとも!




パズドラベアは非常に優秀ですね。封印体制2個ある個はすばらしい。
1個につき20%なので5個積みで完全に防げます!

ベアのところはイザナギでもいいんだけど、それだと80%になっちゃうんだよね・・・


エキドナ枠のところを固定ダメージ枠。たとえばダーブラとか?

にしたらもっと楽にいけそうですね。







2015年3月23日月曜日

チャレンジダンジョン! 第10回 開催!!!

ようやくピィが手に入るチャレンジダンジョンが配信されましたね。
それももう10回目です!早いですものだ

ひとまず1~3は朝ちゃちゃーとやってサタンで普通にまわってlv4からが本番!

アテナパでいこうかとおもったけど、やっぱりコンボがしたい!
ってことでホルスパ!

今日はlv4 ホルスパ lv5ホルスパ lv6アテナパの3本です!








lv6はチャレンジでは初となるアテナパで挑みましたが、ディアゴルドスもいけましたね。ワンバンできなかったのは単純にメンバーのプラス不足が原因でしょう。
そして回復ないを知らずにヴァルキリーいれていってしまった・・・・・・
その辺を修正スレばもっと簡単にいけそうですね。



2015年3月21日土曜日

やっと孫悟飯が進化だ!!!

レベルは最大だったけどなかなか進化素材が揃わなくて出来なかった・・・が今ここにすべてそろった!



「いでよ神龍!願いを叶えたまえ!」


しゅわあああー!!!


超激レア!!!
やっとできたぜ!からの・・・・ためにためてたドラゴンボールをくわせる



いざ参らん、戦国のキュイジーヌ!!!!!!!!(信長のシェフより)


よし!

よしよし!!5体で2上がりしました。

画像はないけどもう5体ドラゴンボールがころがってたので合成!


おおおおっ


めっちゃ上がった!!!!うれぴーーー
これはコラボ中にスキル最大にしたいですね。


セルも素材がそろってたのでいくぜ!


しゅわわー


かっこいい・・・・セルも究極進化です!


そして本日の動画はノーマルダンジョンの神々の王でゼウスを倒す!
いままでホルスで挑んでも倒すことが難しかったのですが・・・
優秀なアテナはここでも大活躍!!





2015年3月19日木曜日

動画 ドラゴンチャレンジ! 聖峰の嵐龍 伝説の山道!!!

こんにちは。

ドラゴンチャレンジの伝説の山道はまず無理だと思ったのですが、どうやらアテナパでいけると聞きましたので、いざ挑戦!

で・・・・・・パーティーなんですけど、どうやらビミョーになんか足りない。
みてよこれ!


アテナはレベルマじゃなくプラスも全体的に少ないんです!!!

あっ白メタはおでんの先制のバインド対策です。

全員フル覚醒が救いか・・・


いざ!!!!勝負!





それはそうと今日はプラゲリですよ!

これはいくしかありませんね!そして早くスキル2倍きてほしいですねー。(昨日はゲリラできましたけど)もうボックスがいっぱいいっぱいですよ!


2015年3月17日火曜日

動画  今日も元気な我が娘

歩けるようになってから日に日に歩く速度があがっていってます。
ときどきコケるけどw

足をもっと鍛えてあげないとな。よし!

日中は公園に行ったり、散歩したりで活動範囲も大きくなっていってます。
特に小石ゴミ?を見つけては拾おうとしてきますwww


小石ならまぁいいけどゴミはダメーーっす!!
さぁお手てあらって!


お風呂入ってご飯たべて、早くねよう!
うちは8時にはだいたいお布団ですね。そのまま自分も寝ます。
すぐ寝ちゃうんですよね・・・





パズドラはやはりドラゴンボール周回してます。ひとまずザーボンさん出さないと!
デンデ作るぞ!


あっそういえばSランクがとれました。
写メは・・・どこだ・

あったあった!


レアリティはすくないですけど、平均コンボとクリアターンで稼げましたね!
いやっほーい!でもBOXがいっぱいじゃい!!!




2015年3月16日月曜日

動画 ドラゴンボールコラボ!!改級に挑戦!

2つのコラボが同時にきましたね!
ドラゴンボール!!!しょうじき悟空とか出てないのでコラボでドロップするドラゴンボールがたまっていってしかたない!!!ザーボンさんでないからデンデも出来ないし・・・・



まぁそんな愚痴はさておいて、おそらくかなりの数を周回するとおもいます。というのは・・・

経験値が美味しすぎ!

だって・・・改級で4万とかだよ?やろうと思えば、一日で1ランクあがるwwww

でもドラゴンチャレンジも同時にきてるので、そっちも行かないとだしね


さてガチャですが金が出そうな気がしてならなかったので引いてみたら16号でした。



うーん。たぶん放置プレイ決定

おかしいなぁ・・・悟空が出る予定なのにね。



そして動画です。なんかすっごいミスってましたけど、まぁノーコンできたのでいいよね?





帰ってきたサイヤ人ベジータが出た時はさすがに驚きました。驚きのあまりパズルがちょー微妙w

明日はドラゴンチャレンジの方の動画をアップしたいなぁ・・・
っていうかまず挑まないとね!!!

2015年3月15日日曜日

土日ダンジョンで資金稼ぎ!?

コインダンジョンにハマり瞬く間に資金が底をつきました・・・・
とそこで、以前シーフが出ていたのを思い出し急いで進化させ覚醒させ、ピィを使ってスキルマにまでさせました!



このパーティで超地獄へ!!!超級は普通にいけましたので、今度は超地獄だ!


あっちなみに動画はありません。かなり時間かかりはします(30分)が安定してクリアできます。



ここがかってーっぇ・・カッチカチ


まぁそれでも死にはしませんがw

なんと340万!!!!
こいつはぁうめぇ・・・

でパーティーを変更しました。


水ゴーレムから青おでん。
クシナダからピッコロさん。

これで2wayパが出来ました!エキドナ枠も変えてもいけるとおもいますけど、ビビリなのでね。保険という意味でw


こちらだと20分くらいかな?クリアできますね。
エキドナ、緑おでんを別の2wayパにしたらもっと高速周回可能でしょう。
これはのちほど検討してみます。



そしてゴッドフェス後半戦!狙うはカーリー!前にも日記かいたけどカーリー欲しい。
究極もきたしね



ホラッみてよこの子。ちょーほしくね?

いくぞ!!!


なでなで。イイコイイコ~~金でろー金・・・
すごい金が出るイメージが高まってきた。

ここだ!!!!


ほら!ほらほらっきたぜ!!!!ヒカーリー



あれ?
この気色悪い生物はどちらさま???


ぐすん・・・

また次回だな。上のヒドラはまぁ地道にあげていくことになりますね、もしかしたら放置プレイになるかもしれませんがwww

2015年3月14日土曜日

動画 かぐや姫降臨!【回復なし/覚醒無効】

きましたよ!新降臨ダンジョン!!

かぐや姫…和神キタァぁあああ
もう色々出てきそうですね~~

今回は地獄級・超地獄級の2つに挑みます!

と・・・その前に最近コインダンジョンでちまちま石回収をしてるのですが・・・
ついに出てきましたよ!


 きた!!!ついに初めて遭遇!闇ピィ!!!是が非でもほしいぞ?




そしてゲット!ついにゲットしました。にしてもコインダンジョンは経験値もうまい!
プラスもよく落ちますね。私的には2~3回いくと4つ?くらいは落ちてました。



そして、こつこつ食わせてたこの子を進化!

覚醒ヴィーナス!だいぶ昔にガチャででたけど放っといたのです。


素材をくわせて・・・


てーてててーーっ

ぐうかわ!

スキルのビューティフルワールド・・・CTWだと10秒だけどこちらは6秒。ふむ!!
ピィでスキルマにしたいね!


さて・・・話はもどってかぐや姫之動画を!

こちらは地獄級



そして超地獄級



2015年3月12日木曜日

動画 張飛参上!いくぜ!!!石回収だ


コインダンジョンのアンケートで石回収してて全くスタミナが無い…がふん(´;ω;`)

石は大事に大事にしてためて放て!です
まぁ今回のフェスは回す予定はないですけどね。
星宝の遺跡での周回用にのこしておかないと・・・まずはプラス集め。改めてプラスの重要性が分かった。(今日プラゲリだね!!!)


さぁて張飛の前にアテナ降臨!
アテナは4Fまでしかなくて周回にむいている上に死亡事故がまず無い!
あるとしたら・・・宝玉?

宝玉でたら迷わず威嚇使えば確実倒せるけどね。そしたらアテナでは使えない
けど・・・大丈夫・・・?でしょう

そして手に入れた4体!スキルあげあげしましょう!



いくぞ!?スキル2.5倍なら1か2あがるはず!





しゅーーーん!!!




ありがとうございます!!!!

このあともう一回アテナにいってくわせたらスキルあがりました。
なので現在5になりました!!!


からのーーー
昨日の張飛参上!の動画 もちろん地獄級!



初挑戦ですw
小太郎って体力タイプだったのね・・・パーティ編成で初めてしりました。

ちなみにこちらが当方のステータス・・・まだよわっちー



今日のプラゲリ頑張ります!!!!







2015年3月10日火曜日

動画 アンケートダンジョンでSランクをとれ!チャレンジダンジョンにも行こう

月曜から3400万DL達成記念イベントはじまりましたね!

スタミナと石の兼ね合いからアンケートダンジョンからスタート!



Sランク狙いなのでパーティーはよわっっちぃーかんじになりました。
ベジータ…お前がナンバーワンだ!

あっドラゴンボールコラボがまた始まるじゃないですか?
帰ってきたベジータとか胸熱!あと個人的にまだデンデが出来てないんですよ!
ザーボンさんに出会いやしねぇ・・・デンデの他にカルゴとか出たらマニアックなんだけどねー


チャレンジダンジョン第9回!
最近ピィが足りない。だってあげにくいのが上がるんだもん!使っちゃうよね?
なので早めにチャレンジダンジョンもクリアしないと・・・・

チャレンジダンジョンlv4はホルスパ!安定!チョー安定。ちょっとキングアワりんとかでびびったけど、まぁ大丈夫。



からの
チャレンジダンジョンlv5
こちらもホルスパ!最後あまりに柔らかくてびっくりした。光吸収またなくてもいけたかもしれません。まぁひとまずノーコンが大事!これ大事!











2015年3月9日月曜日

本日2回目の更新! 本庄の防災館にいってきたよ

午後から本庄の防災館に行ってまいりました。

消防署からのマイクロバスで出発進行ー!!!

雨降ってるけど屋内だからへっちゃらさ。



あれだね。もう秘密基地だね!
だってみてよこれ!!!



こんな建物なんだぜ?
かっけーぜ!!!!あのーなんだ。ウルトラマンの司令塔?とか言っても信じちゃうよ
中は薄暗かったけど、さすが綺麗だった。


写真不可のところはさすがに撮れなかったけど、主な体験は

シアター 3.11の地震の映像が20分くらい。ほんと映画館だぜ。あらためて津波の恐ろしさを体験しましたね。

消火体験 水の入った消火器で消火活動!施設内で水を使える場所で消火活動です!映像に火をかけて消化するのですが、消化出来ない人も結構いるのね・・・初期消火失敗!!!
あっもちろん自分は消化出来ましたけど。

暴風・大雨体験(風速30メートル)はすごかった。もちろんタオル持参しましたけど、カッパを貸してもらえました。すごかった・・・すごいぜ。びっしょりだぜ?

水圧体験 夏には集中豪雨で雨水が様々なところに流れ込んで、都内での水の処理能力を大きく超えてしまった場合・・・わかりますか?大変ですよ!?びっしょりとかそんなんじゃねー!
地下にいたら死んじゃうよ!?そんな中で地下から地上への脱出扉を開く体験でした。もちろん車の中から外に出ることもやりました。あれは本気でやっても開かないね。もっとも足場が固定してればいけそうだったけど・・・・

地震体験 震度は色々調節(10段階)ですがやるならもちろん震度7!最高の揺れえを体験したいじゃないですか?立ってられないwwwww机の下に引っ越し机も頑丈で充分の重さがあったのにだめねー。ゆれちゃうとだめねーダメよダメダメ!(え?もう古い?)
立とうと思えば、立ってられるけど、物とか落ちて来ないからだよね。なんか食器とかあったら隠れないとね!危ないぜ?

他の体験コーナーも沢山ありましたけど、なかなか良い体験をさせていただきました。


人間は学び成長していく事ができます。
記憶に新しい3.11の大地震から様々な事を学び役立てて伝えていきたいですね。

みなさん!
防災グッズ用意出来てますか?
食料の備蓄も必要ですよ???





この2つの備蓄をおみやげに♪



動画 3200万ダウンロード記念 進化ガチャで宝玉を狙え!

CDコラボ終わっちゃいましたね~経験値が美味しいのですぐランク上がっちゃいますね。
周回して是非あげたておきたいキャラも多数いました。



!!!!

!!!!!!!!!



出ちゃったんです。そう・・・曲芸師が!!!




こつこつ上げていきたいと思います。
そして周回していて曲芸師のスキルあげのクリスタルが大量に落ちました。

いざ尋常に勝負!
スキルは2.5倍中。これならいきそう。3くらいあがりそう!!!

よし!きたこれ!!!!!!

・・・・・って1だけか。

まだある!

残り3。いくぜ!




ほらっきた!!!!。

結果:8体合成で2上がりでした。


そして月曜日になり、進化カーニバルです!
20回!ためにためた友情ポイントを…いくぜ!空島ぁああ





悪くはない結果でしたね!
そしてアンケートダンジョンもはじまりましたね。そちらの動画はもすこしまって。
ちょっとまってちょっとまってお兄さん~~





2015年3月7日土曜日

動画 いちご大好き!

こんにちは。
最近寒い日が続いていますね。

晴れてるのに風が冷たい!!!

そして外は花粉だらけときたもんだ。

恐ろしい


もともとみかんは好きみたいでパクパクたべていたんですが、いちごをあげてみたらこちらも気になる?気になる??そろそろーって口にいれてましたw





もっと食べたいだろうけど、お腹ピーピーになっちゃうからだめ!
ダメ絶対!

そんな感じでお腹満腹になれば寝ておきたら散歩。疲れたらまた寝て~の繰り返しで
我が娘はすくすく育っております。

いい子いい子してあげなきゃね。ごっしごっし!ごっしごっし♪























2015年3月5日木曜日

動画 こどものお食事風景

最近はイスに座ってご飯をたべてくれるようになりました。
(いやっ結構な勢いで立ったままか?)

目が二重になってるし、きっと眠い。

我が家ではお風呂に入ってからご飯をたべて就寝という流れなので、このあとすぐ寝ます!




動画もいいですが、写メも沢山とってたりします。

面白い写真も沢山とれるんですがそれはまぁ非公開でw



2015年3月4日水曜日

動画 グリモワール降臨!

デビルチャレンジのグリモワール降臨です。

正直勝ったことはない・・・・地獄級だけはノーコンしましたけど、超は未突入だったのです。

テンプレをみるとメンバー的にはいけそう?な感じ・・・でもHPが若干足りないなぁ・・・

ベリアルからミニソニアでいけるんじゃね?とおもったのでこちらのパーティー編成





これをみてわかるように、レベルが低い!!!


ベリアルも究極済だけどまだlv80で、だったらベリアル→ミニソニア?

そうおもったのでこちらで突入!


結構考えた場面はありますが、ひとまずいける!
ウンディーネのところでミスらなければ多分余裕。
















2015年3月3日火曜日

動画 頭が重いんだよね!?

午前中はほとんど寝なかったみたいであっちへフラフラ。こっちへフラフラしてたので、イスに座らせたけどやっぱり頭が重い・・・・


このあとご飯たべてすぐ寝ちゃいましたwwww



子供が寝てくれればひとまずのんびり出来るので、今のうちにゆったりと!









やっぱり五郎八が美味しいんだよね。これ最高!


節句のあまりのお刺身をつまみに飲みましたよー。


なんでこんなに美味しいの??




あとはパズドラの動画を!




デビルチャレンジのドラゴンゾンビ降臨に挑みました。
本当はセロでいきたかったんですがフレンドがいなくて・・・緑ソニアでも?っておもったけど居なくて・・・・じゃーもういい!!!ミネルバでちゃちゃーっとおわらせよう!って思ったのでクリアしました。

制限があるダンジョンって微妙につまらないんだよね・・・




からのCDコラボ 禁域の闇 超地獄級に挑みました。

もう2wayのアテナパでゴリ押し!青おでんは究極済で2way3つ持ちなのでとっても強力!!
他のおでんも究極くるのかしらね?

にしても自分のアテナはまだレベルが低いしプラスも振ってないしでフレンドと比較すると本当に弱くて…早くあげてあげなきゃね(´・ω・`)












2015年3月2日月曜日

動画 デビルチャレンジ! サクヤ大活躍!の巻

デビルチャレンジきましたね!?
自分のサクヤはここで大活躍出来る?とおもったので早速突入!!




サタンは色々ミスったwwwでも勝てた。サタン自体のHPは高いけど特に問題ないです。
イザナギからの25倍出てたら半分くらい削れてるしね。

からのーー
メフィスト降臨!!




うん!いけるいけるよ!!!?

そしてメフィストって今のところいらないよね…‥何かの素材になればいいんだけどなぁ







2015年3月1日日曜日

動画 降臨チャレンジ!ヘラべオークに挑め!

降臨の前に昨日ゴッドフェスで引いたルシファーですが、1回目のエヴァコラボのことからためていたコイツをくわせちゃいます!

15体と結構集めてました・・・やっとBOXが軽くなるなぁ


やっぱり5体合成!これのほうがいいっていうし・・・



!!!!!!!!さすが2.5倍!

からのーーーー



結果2がった!よしっ!でも本当は3くらい上がるかなーって期待してた・・・・まぁいいよね!?
うん。いいよいいよ!

よし次いくぞ!!!


いけえーー!

・・・・・・・・・うん・・・・
そういうこともあるよ!。次々!!!!





ラスト5体!!!コイツは期待大だ!


しゅるるるるーーー!


よし!


悪くないさ。うん!地道にあげていこうと思います。

さて降臨チャレンジの方ですが、ヘラべオークは道中さえ気をつければ簡単にいけますね。