2015年5月31日日曜日

動画 チャレンジダンジョンがまたきた……

ガンホーフェスティバルの開催もあってチャレンジダンジョン第14回が配信されてますね。

今回もさくさくとやってみようとおもいます。

lv4はベジットパで!



lv5もベジットパで!


lv6からは覚醒ホルスに頼っちゃいました。


lv7も覚醒ホルスで・・・


lv8はノーコン出来てないんです……最後削り過ぎちゃうなぁ…

なんだかんだで本日は幕張でマックスむらいがゼローグ∞に挑戦ですよ!?

是非ともノーコンしてもらいたいものですね。

こちらとしては・・・こんなパーティーどうでしょう

コスト132とかなり低めです。フレンドサクヤあわせて167
バインドはセレス
あと毒・暗闇・お邪魔はドロイド君
封印耐性はLFサクヤで2個なので40%耐性ですね
高防御はググるで一発(スキルたまるか?とかはなしで)

ユウナがいればなーーーFFのガチャもっとまわしておけばよかったかも?
ユウナコストめっちゃ低い上にあの強さ…かつ封印2個持ち・・・


まぁ手持ちのキャラでパーティーを組むのもまたパズドラの楽しさでもありますよね。






ピクルスをつくろう!!!

手作りコーナーも今回で3回目!
今月作ってるな・・・

必要なもの!
・瓶 今回も100円均うってる 900mlの瓶をチョイス。
・お酢 200ml 穀物酢で十分です。
・水 180ml
・砂糖大さじ4
・塩小さじ1
・鷹の爪 無くてもいいです。ちょいピリ辛になるのが嫌なひとはいれなくてもOK

個人的にお酢が好きだから上記の分量でよかったけど、お酢強めなので砂糖をもうちょい足したほうがいいかもしれません。


お酢と水・砂糖・塩をお鍋にいれてひと煮立♪


鷹の爪ぽいぽい~


さましている間に野菜を切りますよー


そして詰め込み作業!詰め込んじゃうよ?


その上からどばどばーっと流しこんじゃうよ!?


あとは1晩放置。2晩放置したほうが味はまろやかになってました。


とーーってもおいしいのでみんなもやってみてね!
めっちゃ簡単♪


あと中のお酢はちまちま飲んでます♪

2015年5月25日月曜日

動画 デビルチャレンジ!

今日からキティコラボ復活ですね!
周回は必須になるかなー・・・まだフルーツドラゴンシリーズスキルマしてないしね。

特にレモンドラゴンはあとちょいなのでスキルマ目指しますよー!


同時にデビルチャレンジがきましたね。
さっそく降臨にいってきました!!!!
パーティー編成で・・・もっと色々なキャラを使ってみたい!!!!と前々から思っていましたので、今回は色々使えそうなところ子をいれて挑戦!!!



ウーブ(未覚醒)は初めてパーティーに入ったかな。ドラゴンタイプってことでベジットにしましたが、
カグツチなくてもいけそうですね。ってことでドラゴンゾンビ降臨です




からのーベジットパにひだまりさん!!!とアルデバラン参戦!

大魔王サタン降臨にチャレンジ!!!

この子のスキル:閃光の結界は闇のダメージを少しの間無効!
無効!!!だぜ?
ある意味威嚇ってことで究極エキドナ+ひだまりさんでいってみました!


結果・・・スキル使う必要がなかった・・・・それくらい火力がでるんですね。



そして本日3本目!
ベルゼブブ降臨!

ドロイド君での毒をはじき・・・仮に盤面わるくてもでぶチョコボでの変換!
かつ威嚇という合わせ技!!!後半スキル使わずに倒せましたねー
もう少し火力抑えてもよさそうです

2015年5月23日土曜日

果実酒をつくろう その2

前回に引き続き果実酒をつくろうのコーナーです。

グレープフルーツが大量に手に入ったので、これは是非とも作らねば!

用意するもの:
瓶(4リットル) 100均一で500円で売ってました。3リットルのがあればそっちで充分
ホワイトリカー1.8リットル
グレープフルーツ1キロ弱
氷砂糖200g
レモン1つ


綺麗目な皮は1つ使いますので捨てないでのこしておいてください。
それ以外は全部白いところも出来るだけ切ります


レモンは輪切りにしてぽいぽいー



上から見るとこんな感じです


ここに氷砂糖+白い部分を出来る限りとった皮もいれますー
そしてホワイトリカーもいれちゃいます。


サイトによってはグレープ・氷砂糖・グレープと段々にしていくとか記載されてますが、そのままいれても問題ありません。すぐ氷砂糖とけますしね。

皮は1週間ほどで取り出します。
皮をいれないとグレープ本来の柑橘系の匂いが出て来ないです。
ちょいほろ苦にするならさらにもう1~2週間漬け込みます。

だいたい2ヶ月ほどで飲めるようになります。

1日放置後みてみたら、すでに色がついてきてました。


あっ中の実はジャムにするなり、捨てるなりお好きにどうぞー食べてもいいですしね。







動画 さらなる高みへの挑戦 ~降臨ラスト~ 伝説王に俺はなる

残す降臨チャレンジも五右衛門とデビルチャレンジのみとなりました!!!

五右衛門…これはもう・・・簡単ですね。



パーティもかえずに挑戦。いい感じw

だけどこれって地獄級なんですよね。超地獄ならまた違った結果だったかも??



からのーーー
天魔界 絶地獄級ノーコン達成!!!!

そして動画はありません・・・・だってめっちゃ時間かかったんだもん。途中色々休憩とかもしたしね

スクショを公開~

1Fドラゴンゾンビだけスクショなしです。m(_ _)m
初手2ターン待ちをおもいっきりコンボでぎり突破!
2Fクラーケン!!
ホントはケルベロスが良かった……が仕方ない。おそらくキツイ・・・
こちらもホルスのスキルを使いコンボしましたが、あまり削れすにバインドくらいました・・・
白メタ使用しなんとか突破!

3Fメフィストおそらくここで死ぬだろうとおもいきや・・・
回復沢山ふってきて列けしてバインド回復♪
毒ドロップも全部けして
メフィスト「3」・・・・え・・?このあと騙し打ち食らうじゃん!

長考の末シーフを使用し突破!使用しなかったら死んでたw


4Fサターン!
初手エキドナで威嚇!!!

画像の時間表示見てもらえればわかりますが、1つの敵に30分くらい考えてますw
サタンは覚醒ホルスのスキル2つつかいぎりっぎりで突破しました。


ついにきた・・・・ラスト!
ベルゼブブ・・・の初手全ドロップ毒を・・・・・・・・・・・チョコボが弾いた!!!
お前を連れてきてよかった。

そしてこの盤面からの10コンボ!どこまで減るか・・・


頼む!!!頼む・・・


ほぼ半分までへった。ここから・・・ここからっていうかさ・・HPなによこれ。
もうなんも出来ねぇ…シーフ・・・たまらん。
エキドナ・・・たまらん・・・
詰んだ。

・・・諦めたら試合が終わるって先生がいってた。

半分まで減らせば・・・もっぺん沈んどけ(全ドロップ毒)がくる+2038ダメージ
白メタの500回復でぎりぎりいきる!!!
半分まで減らせば生きる!!!



どうだ!!!減らしたぞ!!!
HP60しかないけどなwwww
次即死・・・・次即死・・・・

デブメタ・・お前の出番だ!!!全ドロップ変換!



からの覚醒ホルスのスキルを使いなんとかクリア!!!!!!!!!!!



おそらくもう二度とこんな奇蹟は起きないことでしょう。
メンバーをもう少し強くしないとだめだなw


ドロップはたいしたことありませんでした。



2015年5月21日木曜日

動画 降臨チャレンジラストへの道

暑い日が続いていますねー
雨の一降りでもほしいところだ…


パズドラの降臨チャレンジもラストに差し掛かってきました!

イザナミ降臨!


コシュまる降臨!


ほんとはもう1本あったのですが…録画し忘れてました。
ワダツミ降臨…∑(゚Д゚)ガーン

なのでスクショでwしかも途中からというね…
録画し忘れを途中で気づいたので申し訳ない!











覚醒ホルスでいけるかなーって思いました?おもったでしょ!
だって・・覚醒無効だぜ!?

単純な火力だけで突破はほんと無理かなと思いましたが、実は道中も安定してましたw

一番の難所は1Fの初手盤面に色があるかないか?
まぁ色がなくてゴブリンの連続ダメージきましたが、それでもいけました!!

後残すは・・・・五右衛門とデビルチャレンジの2つですね

デビルはキツイだろう・・・キツイというかクリアのイメージが沸かない





2015年5月20日水曜日

動画 降臨チャレンジの続き…今回は全てを覚醒ホルスで突破?

暑い日が続きますけど、体調は大丈夫ですか?(誰に?)

さて…降臨チャレンジですが、スタミナ余ってるので暫くは全て降臨チャレンジに注ぎ込もうと思います。予定ではその後アンケ16でフェンリルのスキラゲ(できたら今週中には終わらせたい)
そしてコピスのスキル上げをしたいですね。
コピスってなにげにスキルマ最大レベル8…きついなw今回3~4あがればいいかも。


覚醒ホルスの強さに驚きを隠せませんが…全ダンジョン突破したいですね!!!


ヘラべオーク降臨!


ヘラウルズ降臨



ヘラソエル降臨




なんだかんだでノーコン出来てしまいましたね。
おそらく・・・おそらくですが・・・最難関はデビルラッシュだと思います。





2015年5月19日火曜日

動画 アンケートダンジョン16がきてしまった…そして降臨ダンジョンへ

アンケートダンジョン16のボスについに…‥フェンリルナイトがきましたね。
いまさらスキルあげるの?って感じです。
そもそもアンケート取ってるのかしら疑問に思いますがw

これから上方修正がくるのでしょうかね

ドロップするのは氷の魔剣士!
使い道ないですけど、それはそれとしてスキルマにはしておこうと思います。
正直水属性はあげるキャラが居なくなりましたしねw
しいていうならクラピカくらい?

ジャッジメントチェーーン!!!!!!!!


さらに、次回のコラボでキティコラボ復活するそうですね!

狙うは・・・もちろん金玉ですが、やっぱり銀の当たり枠マイメロディは欲しいですね!
2wayもついてるし、正直威嚇持ちでこれはあつい!




最初からSにランクねらいでのパーティー編成です。
闇仮面のところをもう1体モリリンでも良かったかな?っておもいましたw

からの3連続…

サタン降臨
タケミナカタ降臨
ヘライース降臨
の3本でーす


ちなみにメフィスト降臨は諸事情により動画は無いのです。
(動画中にLINEがきてね…ばっちり名前写ってるので削除しました。)
降臨チャレンジしてる人たちってどうやってるんだろ?








ベジットパは初かなー。水なのに火攻めというねw
他のパーティーでもこの辺は初期の降臨なのでいけますね。







2015年5月18日月曜日

動画 周瑜降臨!ガンホーコラボと高岡市カラボ復活の巻

久しぶりの三国志キャラがきましたね!

周瑜とかくるなら、王異や張春華のほうが絵になると思うんだけどね・・・まぁ三国志ってキャラ豊富だから今後も沢山きそうですね。


地獄級はこちらです。

超地獄級はベジットからイザナギに変更!





コインダンジョンに出てきたガンホーコラボ!



そして高岡市コラボ。全然氷見うどん出て来ないし・・・


素材のエビとブリとイカはすでに進化済です。あとはうどん2体ゲットできれば・・・・
究極氷見うどんの完成です!



2015年5月16日土曜日

動画 伝説に終止符を

ノーマルDのラストはなんとかクリア出来ました…テクニカルなんですよ。

そう…ファガンです。
あいつを倒したい!!!



サクヤのスキル上げは何故にコイツなのか……道中ですら辛いのに…でも行きます。




よーくよーーく考えてパズルを組みました。
ディオスの先制に耐えられるだけのHP。特にプラス振りさえできればシーフ使わなくていけるので、もっと楽?かなぁとおもいました。


ボスは威嚇でいけるが道中がつらい!!!!


洗濯機のお掃除!

先日の休みのときに洗濯槽を掃除しました~

前回から1年ほど?経過したのでそろそろかとおもい掃除しました。
ぱっと見は綺麗です。あっ地味にホコリがたまってるとかは言いっこなしね♪



酵素系漂白剤をまるまる1つ全部いれちゃいまーす



細かい泡が大量発生!!!




このまま撹拌(かくはん)
ジーーーーーっと見てる…



きったねぇえええ!!!
すげー浮かび上がってきた!




一晩放置プレイして、また撹拌。ゴミを取り除き。
また水をいれて撹拌。ゴミを・・・エンドレスです

10回ほどやるとゴミも出なくなってきたのでここらで終了!!!!


とっても綺麗になりました。あとは洗濯槽の淵を雑巾でゴシゴシ~~~

綺麗綺麗w




2015年5月12日火曜日

動画 続ゼウスチャレンジとついに伝説の大地ノーコン!

昨日に引き続きゼウスチャレンジなのですが、ゼウスヴァルカンだけ動画をとっておらず…
覚醒ミネルヴァパで耐久で勝ちました。
以前にも動画であげたのでそちらを参考にしてもらえればw

それと同じく耐久でのゼウスマーキュリー!
こちらは覚醒セレスですね。









それとノーマルダンジョン現在最後の伝説の大地!こちらをクリアしました。
もう長いこと行ってませんでしたがwスタミナもあるし・・・・ということでいざ尋常に勝負!






ゼローグ欲しかったのになぁ…


にしても今回アテナをサブにいれてみましたけど、これって初じゃないかしら?
2wayパでぶいぶい言わせたいですねー



あっ余談ですが先週ブルーベリー酒を作りました。昨日味見をしてみましたがかなり美味しく出来上がってきてます!あとは熟成をまつのみですね




2015年5月11日月曜日

動画 子供とパズドラの2本だて!

どうもご無沙汰しています。
GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
各地でイベント目白押しでしたね~
ビッグサイトがいつもの通り混みまくってた様子はツイッターでみてました


こどもの日には女の子ですが、小さな鯉のぼりを買いキャキャと遊んでました。
風車が回るのが好きみたいです



動画はお夕飯時。
トマトを食べさせたところ美味しいらしく、むしゃむしゃたべてます



そして今日11日からゼウスチャレンジがはじまりましたね

まずはゼウスからチャレンジ!!




まぁ・・・この辺はね。
久しぶりのサクヤパでいってみましたけど、簡単だったw


2本立てっていったけど、もう1本!

実はいまだ三蔵法師降臨をクリアしたなかったのです!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






というわけで覚醒もしてないひよっこの曲芸師でいってみよう!!ということになり・・・
いった結果…


それは動画でお楽しみ下さい~♪


2015年5月5日火曜日

果実酒をつくろう!

以前コミケでお酒のレシピ本があったのが発端です。

その中でミックスベリー酒というのがあってこれはぜひ作ってみたい!ということで・・・早速実行!


必要なもの
・ビン 3リットル用 小さくてもいいですが今回は大量に作りたかった
・氷砂糖 500~600g
・ホワイトリカー 1.8リットル
・ベリー各種 600g

容量を半分にしたいなら上の容量を半分でいけます(╹◡╹)


3リットルのビンです!ドラッグストア・ホームセンターとかで売ってますね
中をよく洗ってキッチンペーパーなどで余分な水分を拭き取ります~♪

冷凍食品売り場でベリーを購入~


ベリーはそのまま瓶にぶちこみます!解凍もしなくていいです



氷砂糖は1キロを購入~というかそれしかなかったので・・・


500gを計量器できっちりはかりました


ドバー!!っとぶち込みます



ホワイトリカーを全部ぶち込みます!



こんな感じ・・・とっても綺麗です!



横からみるとこんな感じ





1日放置して見た結果・・・・・
いちごの色は抜けて砂糖も半分がとけていました。
いい感じですね!!これから・・・だいたい3ヶ月くらい放置します。
縁の下があるのでそこで8月までぐっすり眠っててください。
その間に・・・他の果実酒を作りたいですねw
まぁそれは来月あたりにでも?






2015年5月4日月曜日

動画 一度きりのチャレンジダンジョン!

GWということで、ちょっとお留守にしてましたね・・・
それでもきちんとパズドラはやってました。

GW後半戦ということもあって、一度きりのチャレンジダンジョン!!
これって初ですよ?しかも・・・魔法石も1つダンジョンクリアごとに貰えるし道中では、ノエルやたまどら、後半にはピィも出現!
これはありがたい!!!

lv1~3はどのパーティーでもクリアできるので、割愛!

lv4からですね。



そしてlv5は・・・やっと覚醒させたホルスでの挑戦!ホルス面白い!!!




lv6もそのままの勢いで挑戦!



そして本日から配信の水の猫龍!
やっぱりアテナパで!!
お気づきだとおもいますが、アマテラスいれてあるんです。スキル1の子が・・・

猫龍の最後バインド10ターンくるということだったので、入れてたんですけど
全然スキルたまりやしねぇwwww
いらなかったなー。




なにはともあれ・・・FFコラボは現在も引き続き周回中です。
周回中だけど、スコールの武器おちねぇ・・・スキルもあがらないし。今2だよ……結構きついめ
中級をひたすらまわってますけどね。


それとこの前ガチャをまわしたら・・

でちゃったんです。!


セフィロス!






これ・・・光カーリーの指定色全強化ですよ?
めっちゃつよいやん。リーダーとしても使えるし・・・
あっまだ進化してませんw
闇の番人がいなくてね……

今週には進化させて・・・ピィくわせてもいいかなーっておもってます。


カーリーいないくせにね。(´;ω;`)